写真たっぷり♡初めてバンクーバー旅blog!

初めて2泊3日でバンクーバー旅行に行ってきました。私が行ったお店やご飯の紹介を撮影した写真とともに紹介していきたいと思います。みんながバンクーバー旅に行くときの参考にしてみてください!

バスとフェリーでバンクーバーへ

ビクトリアのダウンタウンから1時間かけフェリーがあるスワーツベイまでバスで行きました。そこからフェリーに1時間30分ほど乗ってタワッセンフェリー場まで行きます。そこからダウンタウンに出るのにバスと電車を乗り継いで1時間30分くらい。なのでビクトリアのダウンタウンからバンクーバーのダウンタウンに着くまで合計4時間くらいかかりました。フェリー代は片道大人17.20ドルです。

レンタカーをして観光へ

2泊3日だったので車をレンタルしました。カナダは左ハンドル右側通行なので日本とすべて反対です。私の友達がすべて運転してくれたのでとっても助かりました。ネットで小さめの車をレンタルしたんですがお店の都合で「今日はミニバンしかないよ!無料でアップグレードするね。」と言われ、まさかの6人乗りの大きな車を借りることに。車が大きいと運転しにくいので無料アップグレードをされたのが最初はあんまり嬉しくなかったのですが…。本当に大きな車で運転は大変そうだったけど、乗り心地は最高でした

買い物が楽しい!GRANVILLE ISLAND

車でGRANVILLE ISLANDに行きました。中にマーケットがあって人であふれかえっています。コーヒーやお茶、フルーツ、お肉、チーズなど。

歩くだけでおいしそうな香りがして幸せな気分になります。

フルーツがぴっかぴかでおいしそうでした。お買い得なものもたくさんあるので、絶対行ってみる価値あります!ここの近くに住んでいたら毎週新鮮な食材を買いに来たいぐらいです。

他にも手芸やさんや絵具屋さんなどアーティスティックなお店がたくさんあって時間があったら1日楽しめる場所だなと思いました。カナダ!というお土産ではなくておしゃれなお土産をゲットするのにもここにまた行きたいなと思いました。

Granvill Island
住所:1661 Duranleau Street, Vancouver, British Columbia V6H 3S3, Canada
Web:https://granvilleisland.com/

風情があるSteam clock

15分毎に蒸気を出すようです。私はタイミングのいい時間に行くことができたので、音が鳴り蒸気が出るのを見ることができました。

地面は濡れていますが行ったときには雨が降ってなくて地面の光の反射もきれいで、時計に近づくと蒸気がすごく暖かったです。街を歩いているついでに立ち寄ってみてはいかがですか?

住所:Water St, Vancouver, British Columbia V6B 1B8, Canada

行列のできるシュークリーム店

街から少し離れた場所にあるBeta5。こんな小さな看板をみつけ入ってみました。お店には派手な看板がないのでとっても見つけにくいです。また駐車場も少ないのですが、中に入ってみるとお客さんの列が。

本当に小さなお店なのですが、メインのシュークリームがを求めてお客さんが集まってきているようでした。メニューはこんな感じでしたが、土曜日の14時30分に行ったときにはほぼ売り切れでした。汗

食べてみたかったのはこのようなシュークリーム。写真映えもするし本当に美味しいんだって。友達のお家にお土産で持っていくのにもよさそうですね。わたしは欲しかったシュークリームが売り切れだったので、オレンジピューレとチョコレートのパンオショコラを頼みました。こちらもとってもおいしかったです!でも次はまた別のシュークリームを食べに行ってみたいな。

シュークリームの他に板チョコレートも売っていたのですが、パッケージがとってもかわいくてプレゼントにピッタリだと思いました。パッケージが可愛いくておいしいチョコレートってももらったら嬉しいよね!

BETA5
住所:413 Industrial Ave, Vancouver, British Columbia V6A 2P8, Canada
電話:+1 604-669-3336
Web:https://shop.beta5chocolates.com

夜営業のチーズケーキ屋さん

Cheesecake.etcという夜7時から深夜1時の間だけ営業しているチーズケーキ屋さん。チーズケーキ屋さんなのに夜だけ営業って不思議ですよね。お店の中に入ると真っ暗でバーのような雰囲気。お店は結構広いんだけどほとんど満席状態でにぎわっていました。メニューを見てみると、チーズケーキとコーヒーやお茶のメニューしかなくて完全にカフェなんです。

メニューはシンプルで、抹茶かチョコレート、オリジナルチーズケーキの3つから選べます。

私はオリジナルを頼もうと思ってたけど、友達がオリジナルチーズケーキを頼んでいたので私は抹茶にしました。フルーツやキャラメルソースなどのトッピングメニューが選べますが、私はシンプルなものを注文。チーズケーキとたっぷりの生クリームが一緒についてきます。

一口食べてみると、濃厚でしっとりしていてめっちゃくちゃおいしい。口の中でとろける感じ。これだけお客さん多いのよくわかるなあって思いました。メニューがケーキとお茶だけなので頼んだらすぐ出てくるので待つ必要もなし。お店の雰囲気は薄暗くてろうそくが灯っていてムードがあるので、夜デートのデザートにピッタリだなと思いました。

わたしは甘いものは好きだけどケーキを食べるのはあまり得意ではないんです。でもこのケーキは本当においしくってペロっと食べてしまいました。外国のケーキってただただ甘いし、着色料が多すぎて心の底から美味しいって思ったことなかったけど、日本でおいしいチーズケーキ食べてるような感じがして本当に幸せでした。

Cheesecake.etc
住所:2141 Granville St. Vancouver BC V6H 3E9
電話:+1 604 734 7704
Web:http://www.cheesecakeetc.com

SURA(韓国料理レストラン)

韓国人もお勧めするバンクーバーの韓国料理レストラン。

11時からオープンするため、開店15分くらい前に行った時点では数名しか待っていませんでしたが、開店直前にはもう長い行列が出来ていました。お店に入るとみんなランチメニューを注文していました。ランチは15ドルでサラダからスープやお肉までたくさんの量がついていて、とってもお得でした。私はこのレストランが初めてだったことと好きなものだけ食べたいということで、キムチチゲと海鮮チヂミをたのみました。ご飯についてくるつけ合わせもキムチとカボチャのサラダとわかめの酢の物で辛いものと交互に食べるのが本当においしくって最高でした。海鮮チヂミもものすごくおいしかったのですが、お腹がすきすぎていて写真を撮るのを完全に忘れていました。ごめんなさいね。

SURA Korean cuisine
住所:1518 Robson St, Vancouver, British Columbia V6G 1C2, Canada
電話:+1 604-687-7872
Web:www.surakoreancuisine.com

大満足の旅

2泊3日でしたが楽しかった~!なにより天気が良かったのが最高でした。私が住んでいるビクトリアは小さな町で、バンクーバーに行ってみると高い建物がたくさんで人がたくさんいて忙しくって…。田舎出身で、オーストラリアも田舎にしかいなかったので、都会は旅行だけで十分だなと改めて感じました。笑

でも今回は車をレンタルできたおかげで、バンクーバーの中心だけでなくその周りの施設や街を楽しむことができたので最高でした。友達に大感謝♡

私が行った場所がみなさんがバンクーバーに行く際の参考になったらいいなと思います。